ウルフルズ 幻の1stアルバム 「爆発オンパレード」の再販盤には収録されていない、1992年発売の元祖盤にしか収録されていない、幻のトラック、幻の曲、歴史から消された曲、「シャッター切るよ」の、限定公開動画 の秘密のURLリンク、ここにあり!

ウルフルズのデビューアルバム(写真1)は1992年に発売された。このアルバムは廃盤となり、その後2回再販されている。

f:id:TOSHIAKI:20200604073059j:image

1回目の再販は2枚目のアルバム「すっとばせ」が、発売された後(1994年)にジャケット写真をトータスが鉛筆で描いた手書きのイラストのものに差し替えて発売されている。(写真2)

f:id:TOSHIAKI:20200604073248j:image

2回目の再販は、アルバム「YOU」の後ウルフルズ活動休止後、EMIの邦楽ロックのファーストアルバム、リイシュー・シリーズのROCKS The Firstの中の1枚として行われている。こちらは元祖盤の「メンバー全員意味なく真っ赤」バージョンに戻っている。(写真3)

f:id:TOSHIAKI:20200604073404j:image

現在ではどちらも廃盤となっているのだが、実はiTunes  Music Storeにて1630円で販売されている。

Apple Musicにても、聴くことが出来るようだ。

 

しかし、そのいずれにも含まれていない、元祖盤にしかない幻の曲がある。

 

元祖盤にしか収録されてない、トラック2の「シャッター切るよ」だ。

 

再販盤のトラック1「ハッスル」とトラック2「ばっかりすっきり」の間にあった、幻の曲、「シャッター切るよ」だ。

 

再販盤から1曲がカットされているという解説が2回目の再販盤のライナーノーツにはあった。

 

そして調べたところ、タイトルが「シャッター切るよ」であったことが分かった。YouTubeで検索すると一応引っかかるビデオがあるのだが、限定公開で公開されている、秘密の動画がある。こちらは限定公開なので、検索には引っかからないようになっているが「シャッター切るよ」がそのまま収録されている。

 

リンクは次の通り。

 

https://youtu.be/AKt-jTJMjUc

 

削除されたら困るので、あんまり人には教えないように、よろしくお願いします。

 

初代盤の写真を載せておきます。

f:id:TOSHIAKI:20200604073838j:image

f:id:TOSHIAKI:20200604073853j:image

f:id:TOSHIAKI:20200604073942j:image

 

参考文献: 爆発オンパレード2回目の再販盤、のライナーノーツ(兵庫慎司氏 ロッキング・オン/R069)

 

最後に曲について(歌詞)

 

「シャッター切るよ」

作詞/作曲:トータス・ケースケ

シャッター切るよ

シャッター切るよ

シャッター切るから

シャッター切るよ

シャッター切るよ

シャッター切るから

いくよ 写すよ 写すよ

 

うれしそうに  笑うだけで

かわいいギャルと 記念撮影

ほら できたら 送ってあげるよ

 

シャッター切るよ

シャッター切るよ

シャッター切るから

 

シャッター切るよ

シャッター切るよ

シャッター切るから

いくよ 写すよ 写すよ

 

カメラ持ってきて ホント 良かったよ

持って帰って みんなに 見せびらかそう

アラー あと2枚で フィルムも終わり

 

 

検索ワード 

視聴 歌詞カードの写真 赤盤 歌詞表示 トータス松本 ウルフルケースケ ジョン B チョッパー ・ サンコン Jr. デビューアルバム TOSHIBA 東芝 EMI ミュージック ユニバーサル ミュージック 安い 帯付き ヤフオク! ヤフー オークション Yahoo! 原曲 CD そのまま 大人の事情 そのまんま