5大陸横断!開放中の釣り堀はこちらです!エニックス達の家!ドラゴンクエストX DQX DQ10 ドラクエX ドラクエ10 ドラクエテン ドラゴンクエストテン ドラゴンクエスト10 一般に 開放している 利用できる 自由に使える 使ってもいい 何人も 誰でも 部外者も タダで あなた を 使用できる 歓迎してる どこにある? 住所 ところ 何処に つり堀 つりぼり プクランド オーグリード 大陸 ウェナ諸島 エルトナ 岳都 ドワチャッカ オルフェア住宅村 グレン住宅村 ジュレット住宅村 アズラン住宅村 ガタ

ども〜!5種族エニックスの中の人、としあきだお!今日は、一般に開放中のエニックス達の家の釣り堀をご紹介するお!

 

5種族エニックスは1号、2号〜と呼んでいるんだけど、キャラ作成順に1号の家から行ってみよう!

f:id:TOSHIAKI:20200215041920j:image

1号はプク男だぷく!

住所はオルフェア住宅村トゥーンタウン地区

16016丁目2番地だお!(21年2月25日追記:現在はマイタウン「なかむらとしあきの町」ID:6195-3813、に引っ越しています。跡地にサブの「さーてぃーん」が住んでいます。そちらの釣り堀を使って頂いて構いませんよ)

現在の家キットは写真と異なります。気をつけてね。

さて何が釣れるかな?

f:id:TOSHIAKI:20191020141132j:image

(※引っ越し前の写真です)

プククリかぁ!プクリポのように可愛らしい色合いだね!さて次は2号の家に行くお!

f:id:TOSHIAKI:20191020141147j:image

2号はオガ男だお!

住所はグレン住宅村草原地区

9782丁目2番地だお!

さて何が釣れるんだろ?

f:id:TOSHIAKI:20191020141211j:image

オーグリグラマかぁ!

オーガらしいクリムゾンだおね!

さて次は3号の家に行くお!

f:id:TOSHIAKI:20191020141227j:image

3号はウェディ男なんだお!

住所はジュレット住宅村うるわしの浜辺地区

3956丁目5番地だお!

何が釣れるかな?

f:id:TOSHIAKI:20191020141243j:image

ウェナーフェイス!

水色がウェディを思い浮かばせるね!

では次に4号の家に行くのだお!

f:id:TOSHIAKI:20191020141300j:image

4号はエル男。

住所はアズラン住宅村のどかな農村地区

1129丁目1番地

早速釣りましょうか。

f:id:TOSHIAKI:20191020141317j:image

ふむふむ。エルトナヤッコ。こういうお魚が

釣れるんだね〜!それでは5種族最後の5号の家に行くのだ!

f:id:TOSHIAKI:20191020141338j:image

5号はドワ男だお!

住所はガタラ住宅村 古代都市地区

1370丁目6番地。

釣りましょうかね。

f:id:TOSHIAKI:20191020141351j:image

ドワエンゼルが釣れた。ありがとーん!

ドワらしいモスグリーンだね!

 

残すはヒルズのみだけど、、、。

マイタウンでもヒルズのレンダーコリスも釣れるのだけど全大陸の魚が釣れるので目標を絞ってる人には面倒かもしれませんね。一応、再掲しておきます。マイタウン名「オルフェア住宅村」(ID:6195-3813)プクエニのマイタウンです。

ネット検索したら開放してるところ(ヒルズ)あるから、行ってみてね。住宅村のおサカナは釣りレベルが5ぐらいあれば、じょうぶな釣りざお、銀のルアーで十分釣れるお!

高い釣りざおは必要ないからね〜。

 

いつでも好きな時に来てね!主や他の人がいたら挨拶はして下さいね!それからチャイムに一言残してもらえれば、中の人の励みになります。よろしく。

 

最後まで読んでくれてありがとう!そんなあなたにサンキュー!

おまけ。としあきもトゥーンに住んでます。3325-1。釣り堀も自由にどうそ!

f:id:TOSHIAKI:20191020140756j:image

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

©️ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 

 

 

 

 

下の方に色んな検索ワードがありますが、検索ワードに引っかかってここにたどり着いてしまった方で想像していたページではなかったという方にはここで深くお詫び申し上げます。よそをあたってください。悪しからず。