RPGツクールMVプレイヤー対応「ゆけゆけ!勇者ジョージ!」について

無料ダウンロードソフトである、RPGツクールMVプレイヤー、で遊ぶ事が出来る、ゆけゆけ!勇者ジョージ!、について(Switch版は非対応)

 

f:id:TOSHIAKI:20220129144029p:image

タイトル:ゆけゆけ!勇者ジョージ!

作品ID:721

作者氏名:なかむらとしあき

 

発表当初、紹介された動画は下のようなものだった。

 

[RPGツクールMV Trinity] 「ゆけゆけ!勇者ジョージ!」中盤までのプレイ動画

https://youtu.be/ApOubAv321M

 

その後、後半ダイジェストの動画が発表されたのだが、気になる説明があった。

 

「ゆけゆけ!勇者ジョージ!」 後半ダイジェスト+メイキング(ほんの一部)

https://youtu.be/R1ocwX3lojQ

 

説明文には下のように記載されている。

 

ひとつだけ、お答えしておきます。エンディングはひとつではありません。選択を迫られたら一度引いて出直すとゆうのがヒントです。出直す前にある事をしなくてはいけない、とも付け加えておきます。

 

さらに、1月29日に次の動画が公開された。

 

[RPGツクールMV Trinity] 「ゆけゆけ!勇者ジョージ!」シナリオ追加!秘密のエンディングが!

https://youtu.be/gdPLAm-MMHk

 

解説文には以下のようにある。

作者の思惑を打ち砕け!それは謎かけである。バッドエンドは定められたものではない。ハッピーエンディングもあるはずだ!誰かの手によって書かれたシナリオも、主人公であるあなたが書き換えることができるのだ。変えることができるのは、主人公のあなたなのだ!
フリーソフト(無料ソフト) [RPGツクールMVプレイヤー] か [RPGツクールMV Trinity] で遊ぶ事ができる、私が作ったゲームの、追加シナリオ付き更新版、配信中!(ニンテンドーSwitch版は対応していません)

 

これこそが、トゥルーエンドだ!待ってました!との声もあるが、その、謎かけ、が少し難しいようなので、

 

ヒントを少し書こうと思う。

 

①魔王城の作者と話したら、選択を迫られるので「いいえ」を選択する。

 

②アルバハにある、作者の家のシナリオに手を加える。

 

③再び魔王城に向かう。作者に選択を迫られたら「はい」を選択。ラスボス戦へ。

勝てばグッドエンド。

負ければ、ゲームオーバー。

ここで、重要なのは、アイテムを使うとゆうことである。ケアスール系の呪文では回復は難しい。「超すごいおくすり」を使って回復するのだ。そうすれば、長丁場ではあるが、勝利することも可能である。

※ひとりで戦うので「すごいおくすり」でも大丈夫です。

 

以上、ハッピーエンドをぜひその目で見届けて下さい。

 

      作者:なかむらとしあき、より